12月

師走と言うのに呑気に過ぎた12月。


------------------------------12月30日(木)

    ドラクエ8が楽しすぎてホントは実家に帰りたくないぎがです。

    が

    車に乗っけてもらう友人の都合で急に帰省する事になりました。
    年末のご挨拶回りも出来ず今年はこれにて失礼します。すみません。


    皆様。本年度中は焼酎飲みながら酔っ払って作ってるこんなHPに
    来て頂いてありがとうございました。

    良いお年をお迎えください。    


------------------------------12月29日(水)

    てってて~れ~れれ~れ~~れ~~♪ ドラクエ8来た~!ヤべー面白すぎ~!!


    つかヤンガス裏ビデオのマスターに似すぎ!
    太り方といい悪人顔といい鼻クソのほじりっぷりまで激似。ワラタ!


    取り乱しましたが出社4時間で仕事収めを言い放たれたぎがです。
    
    仕事始めは4日だそうです。ボーナス代わりに飯寿司1キロ。カレイです。


    「飯寿司」とは「いずし」と発音する麹で漬けた魚介の保存食なんですが美味い。
    北海道の年越し・正月にはおせち&雑煮より必須アイテム。良いぞ良いぞ水産会社!

    もう母のうま煮より必須。(北空知地区限定情報)

    
    正月は実家でドラクエの予定だったのですが甥っこ姪っこの教育上無理そう。残念。
    

    「俺 ぎが居ない間一人でドラクエやってようっと」って魔人こおいちのつぶやき。
    やっても良いけど壊すなよ。


    どれもこれも頂きものなんだから。

--------------------------------12月28日(火)

    火があるならいざ知らず♪ 煙だけじゃ消せないさ~♪

   
    先日の架空請求の葉書を会社に持って行ったら一躍ヒーローになったぎがです。


    「これが噂の架空請求か!」「初めて本物見るなー♪」と皆さん大喜び。
    「ちょっと冷やかしてみるべ!」とノリノリで電話する社長&常務&専務。


    「どう言うわけでどう言う料金か教えれって!お前じゃ話にならん!上のヤツ出せ!」
    「だ~~から金払ってやっからとっとと名義と口座番号と言えや!」
    「取りに来るのか?いつ来るんだ?それなりの覚悟して来いよ!」

    
    法務省許可法人 日本中央管理局と名乗る悪徳業者さん完全にあやしい幹部の餌食。
    くわばらくわばら。

    「ちっ!ふがい無ぇなぁ~金儲け企むならもっとうまくやれってよ!ガキが!」

    もうどっちが悪徳業者かわかりません。
 
    おいらこの会社でアルバイトし続けて良いんでしょうか。


----------------------------12月27日(月)

    もずくの味噌汁・鍋焼きうどん・海苔につけようと思った醤油。

    近頃やたら食器をひっくり返して食事が台無しになるぎがです。
    腹ペコの時に限って失敗こく自分が悲しい。運動能力が衰えてます。


    札幌の白石区は明日が最後の燃えるゴミの日です。帰る前にゴミを集めて
    捨てるスタンバイしたかったのですが

    突然「今日はこれで帰るか!」と言い出す社長たち。


    気まぐれな営業勘弁して欲しいです。ゴミ出すどころか後片付けさえ出来ません。

    留守番係としては灰皿やカップを洗って火の元締めて留守電セットしたいんですが。

    あ~ぁ 明日午前のパートさんに嫌な顔されちゃうよ… ま良いけどさ。  

------------------------------12月26日(日)

    あ~~ああ~~ゆ こ~~--りんゆぅぅ~~♪


    無意識に録画した「バクダッド・カフェ」と「ロードオブザリング 王の帰還」を
    立て続けに見てデブフェチになりそうなぎがです。


    「バクダッド・カフェ」って百回くらい見てるんですがやっぱ見ちゃいますね。
    その度にマジシャンになりたくなってまう。掃除もしたくなっちゃう。


    それより「王の帰還」なんですがデブっちょホビットのサムが格好良すぎ。
    指輪葬ったのは事実上フロドでなくてあなたです。惚れたー!


    んで白のガンダルフ役立たず過ぎ!あんたが一発魔法かませば良いじゃんか!
    指揮してる場合じゃなくて!なんで使わんのイオナズン!メラゾーマ! 


    関係無いけどエージェントスミス。「マトリックス」・「指輪物語」
    なんで撮影時期かぶってる超大作の両方に出てる?


------------------------------12月25日(土)

    誰かじゃなくて♪ 君じゃなきゃダメ♪


    約2年間、土曜の朝は「マーメイドメロディ ピチピチぴっち」だったぎがです。


    どんな事件も歌って解決!のマメプリに「なんじゃそりゃ~」と毎回脱力でしたが
    今日の最終回は特に変なファンに応えたのかこてんぱんに脱力構成です。

       なぜそうなる!?なぜそう来る!?

    突っ込みどころてんこ盛り。そんな「ぴちぴちピッチ」が好きでした。
    ラブシャワーぴ~~っち♪ アンコールはいかが?
  

------------------------------12月24日(金)

    ホームパーティに呼ばれる理由はいつも「後片付け担当」なぎがです。


    会社でケーキを頂くまでイヴだって事に気が付きませんでした。
    今日は朝からラピュタの日♪ラピュタの日♪とそればっかり考えてたもんで。


    今年も金・ヒマ・恋人が同時にありません。ケーキがあるだけで上出来ですか。
    札幌の超有名店パールモンドールの生デコだし。


    一人じゃ食いきれないんで魔人こおいちを召還したところついでに
    クリスマスパーティーな事に。

    大はしゃぎなヤツの相手でゆっくりラピュタ見てられません…


    ヤツが明日仕事で助かった。朝まで居られちゃ更新出来なかったもんよ。

    かろうじて独りぼっちのイヴじゃなくて良かったって事にしよう。
    ケーキ美味しかったし受け取れなかったけどプレゼントが届いたし。

    神様ありがとう。BINさんプレステ2ありがとう。


------------------------------12月23日(木)

    今日も~嘘のように~磨かーれーる街並みよ~♪ 目的があるように歩く~僕~♪


    本日母の誕生日です。クリスマスな兼ね合いで何を企もうと困ります。


    母さん。 おいらを産んでくれてありがとう。
    母さん。 お誕生日おめでとう。

    母さん。 聞きたいことは沢山あるけど
    謎のままにしておくおいらを許して欲しいんだ。


    今までどおり放ったらかしの方向でお願いしたいんだ。

    でも母さん。 年齢を聞かれた時に40歳って言い張るのはどうかと思うんだ。



------------------------------12月22日(水)

    パタパタぎが~~♪パタパタぎが~~♪  ←ウロ覚え


    蛍光管全フロア良し。エアコン全機良し。換気扇も全機良し。うん!高い所は終了!

    大物もファックス・冷蔵庫OK。後はカラーコピーの汚れを清掃すれば…


    大掃除に没頭して7時まで残業したぎがです。無駄に広い事務所です。


        でもこれは別に良いカッコしよう!とやったわけじゃありません。


    「外から戻るまで留守番してれ」って指示に「このスキにイッキに行くぜ!」と
    真剣モード入って前職「ピアノ磨き職人」の経験が勝手に働きました。
    

    戦闘に夢中になっていつの間にかMP使いすぎちまったよ。
    今日の場合のMPって「マジックポイント」じゃなくて「マイペット」ね。

    つかバイトのおいらを一人残して待てど暮らせど帰社しないってどうなの皆さん。   
     

------------------------------12月21日(火)

    午前担当のパートさんが大掃除っぽい事をしてるんでおいらも雑巾探して
    蛍光灯を拭きだしたら「ぎがさん協力的で助かります!」と感激されました。  
    
    っておいらじゃ大掃除でのアピールしどころって蛍光灯拭きくらいしか無いっしょ?

    そしたら帰り際に「まだ掃除して無い所リスト」を渡されちゃいました。
    「終わった順に消してってください。よろしくお願いします。」だって。

    ちょっぴりギャフン。


    午後、某ホテルチェーンに出荷するタラバガニのサンプルが届きました。
    「商品チェックだ!」って事務所内でカニ食いまくるオッサンたち。


    うわー勘弁してー!その後片付けっておいらがするんでしょ~?と迷惑でしたが
    「ぎが!お前も食え!」となると話は別です。


    本タラバ ウマー♪ 良いぞ良いぞ水産会社!あやしいけど美味しい!♪

    大掃除でも後始末でも何でもやりまーす!良い会社かもしれない…   
   

------------------------------12月20日(月)

    キター!噂のお手紙が来たー!♪ おいらのとこにもやって来たー!

    
    東京都杉並区阿佐ヶ谷北5-8-9の「法務省認可法人」「日本中央管理局」さんから!

    「電子消費料金」を「法務省認可通達書」で「民法特例法」に基づき
    回収業務の委託を受けたそうです。

    電話連絡しないと指定の裁判所へ出廷らしいです。
    プライバシー保護のため請求額・お支払方法は当局職員にご確認下さいだって。


    これが今ちまたで流行ってる架空請求か~。テレビでやってるイマイさんのように
    徹底的にしつこく電話してみようかな?明日ヒマだったら事務所からでもさ。

    そーだなー設定キャラはモンゴルから出稼ぎに来たドルゴルスレンダグワドルジで
    片言の日本語で「ムヅカシイコトワカリマセ~~ン」なノリで。

    「国に送金しなきゃ母親の手術できません」とか
    「妹や弟に良い学校行かせたい」とかも言ってみるか?
    

          …クレームは朝青龍さんからのみ受け付けます。

------------------------------12月19日(日)

    そ~れ~で~もたまに♪寂し~くな~ったら♪2人でお酒を♪飲~みましょうね♪


    朝起きたら風呂の残り湯がすごい事になってました。洗濯に再利用できません。
    一体おいらは昨夜どんな風呂の入り方をしたんでしょうか。


    と思ったら…ヤツが来てたのか…そうか。それならこの残り湯の汚さは納得…。
    おいらが記憶を無くす酔った時間帯に来て帰るとは魔人です。さすがこおいち君。


    本日、使わずに忘れて虫食ってた衣類・アイテムをイッキに洗濯しました。
    忘れ去ってたあ~んな服・こ~んな下着・こんなのもあったっけ!続出


    ファッションって10年単位で繰り返すからこれら今着ても大丈夫か?
    「もっとマシな服着て来い!」って言われた事だし活用しようっと。

    衣類はともかく髪に使うデップやムースって今でも使ってOK?


------------------------------12月18日(土)

    靴下は気に入ったものばかり履くので変なのばっかし残っちゃうぎがです。


    ワークショップ光成のオリジナル軍足が安くて丈夫で大好きです。

    靴下もパンツも服もあんまり気に入って無いのって痛まんからいつまでも
    あって結構困るぞな。

    下着や靴下って小物はベッド下のダンボールに片っ端から突っ込み
    やってるようでやってない整理整頓。だからB型はダメですか?
            
    好きなのばっかり使うから好きで無いのは下に下に行ってず~っと放ったらかし。

    本日ほじくりかえして見たところ…

    衣蛾の幼虫・サナギの抜け殻出るわ出るわ。使ってなかった靴下やパンツ
    虫に食われて穴だらけです。うわーい。どんだけ放ったらかしだったんだろう。


    明日全部洗濯だ…

    良い子は衣類の整理はマメにやった方が良いぞ!防虫剤はしっかりと♪


------------------------------12月17日(金)

    バンビ♪ バンビ♪ 小鹿のバ~~ン~~ビ~~♪


    どんな有名店よりも「小鹿食堂」の450円の塩ラーメンが好きなぎがです。
    東屯田通りには「五丈源」もすぐそばにありますがおいらは断然「小鹿食堂」です。

    「葉隠」がつぶれた今、おいらが美味しいと思うラーメンは「小鹿食堂」!


    本日、社長に「これから客が来るからお前はもう帰れ!」と言われました。

    早く帰れるのはラッキーですが2時間分の時給1400円の損失です。
    つか茶を出したり灰皿替えたりするおいらを締め出すたーどんな客が来るんだ?

    全っ然知りたか無いけどとことんあやしい会社です。

    
    大荒れの天気の札幌でしたがなぜかおいらは天候には恵まれ
    吹雪の目をついてノートラブルで帰宅。ご心配ありがとうアルトさん。


    傘やズボン下や重ね履き用の靴下が無駄になったのがちょと残念??
  

------------------------------12月16日(木)

    雪やこんこん♪あられやこんこん♪降っても降ってもまだ降り止まぬ~♪


    駐車場の雪かきがこれからの日課になりそうです。冬の体力作りはやっぱこれだね!
    つか年寄りと熟女しか居ないし。どう見渡してもおいらしか居ない雪かき係。

    ま雪かき大好きなので事務所でボ~っとしているよりは有意義です。
        
    本日「俺はパソコン詳しいんだ!」専務がプリンターを持参して登場。
    息子のお下がりだそうです。が、使うってもセットアップCD無いじゃありませんか?


    「インターネットでメーカーのホームページ行けばダウンロード出来るんだ!」
    ってはいはいおっしゃる通りです。


    例によって20分で作業挫折。「面倒くせぇっ!ぎが!お前に任せた!」
    はいはいこうなると思ってました。でも専務が検索した経路を見ると…

    専務~~「hp」ってメーカーは「ホームページ」でなくて。
    「ヒューマンパッカード社」のことですよ!

    脱力。あやしい専務は知識もあやしい。
  

------------------------------12月15日(水)

    金の無いヤツぁ俺んとこ来い♪ 俺も無いけど心配すんな~♪


    ノーリードで散歩中のワンコに必ずじゃれられるぎがです。ノラ猫に尾行されます。

    朝の中島公園じゃハトもスズメも逃げません。カラスさえ友好的です。
    何かフェロモンとか出てるんでしょうか。おいらの存在感は動物扱いでしょうか。


    それはさて置き、本日バイト料を頂きました。約6万円。
    思えば会社が倒産した2003年の5月以来、久しぶりの「給料」です。

       人様にヒモらず自分で稼いだ金って有難い……


    でも。  あの~給与明細は?? 現金をペロっと裸のまんまっすか??豪快です。    
 
    でも。  「後々トラブら無いために」と受け取りに署名捺印させられました。
    変に神経質です。


    この会社って過去に何があったんですか?いや知りたくないけど。


------------------------------12月14日(火)

    コ~ンバイン ワンツースリー♪ フォーファ~ィブ出撃だ!


    朝起きたら開封したにも関わらず未使用のコンドームが枕元にあったぎがです。
    昨夜は一体何をしようとしてたんでしょうおいらは。


    午前のパートさんが昨日の牛乳でカスピ海ヨーグルト作ってきてくれました。
    以前母が作ってたインチキくさいモノと違って酸っぱくないです。

    とろ~~り粘ってます。   でも… 意外とそっけない味です。


    「続けるコツは味つけに工夫する事ですから。」って解る様な気がする。


    「100均抹茶に3000円事件」は社長からの小口金として処理。

    「目新しいからそう言っただけで、すぐ忘れると思います。」と
    おいらに105円くれて私物だった抹茶は備品って事にし

    「これが無くなってまだ飲みたいと言われたら同じものを補充して下さい。」
    と超クールな仕事っぷり。


    あやしい上司を支えるのは優秀な事務員。おいらは絶対なれそうもないっす。

------------------------------12月13日(月)

    大人は~~知らな~い♪ しゃかり~きコロンブース♪


    昼飯時に抹茶を茶筅でシャカシャカしてオニギリ食ってた所
    「おっ!その茶ぁ俺にもくれや」「私にも頂戴」とあやしい皆さんに大好評。

        あの~~。これ備品でなくておいらの私物なんですが…


    調子こいて「1000円でこの味なら良いっすよね♪」とホラ吹いたところ
    「じゃあ同じの買って来て置いといてよ!」と現金出されちゃいました。
    その額3000円。うわ~これどないしよー!!


    100均なのにカッコつけてナツメに入れるんじゃ無かった…


    つか店で買ったままなら「飲ませろ」とか「買って来い」とか果たして言ったか?
    あやしい上司は視覚も味覚もあやしい…

       (黙って差額は横領するか?) ←悪魔のささやき。


------------------------------12月12日(日)

    マイサンダル良し。マイカップ良し。マイ抹茶良し。マイ茶筅良し。←指差し確認


    100均に行ったのでバイト先での私物を用意しました。
    まカップと茶筅は部屋で使っていなかったモノですが。

    コーヒーと来客用緑茶しか無い事務所で抹茶派のおいらはキツイ。
    抹茶と茶筅まであるなんてダイソーさんキャン・ドゥさん♪大好きだー!
    
    あ 牛乳も持たないと。

    午前担当のパートさんがカスピ海ヨーグルトを今でも食べてるそうで
    「月曜日牛乳持ってきて下さい。ヨーグルト作って来ますから」

    と業務命令(?)出てたんだ。


    あ!! スーパーの袋も持たないと。

    「ゴミ袋用に余ってるの寄付してくれると助かります。」とも言ってたっけ。

       …ところでスーパーの袋きっちり四角くたたんでるおいらってどうですか。

    いやある朝起きたら全部大きさ別にたたんで整理してあったんですけど。
    靴屋の小人。恐るべし。


------------------------------12月11日(土)

    この世で一番大切なことはやっぱりタイミング♪ だと思うけど~♪


    コリン星人に「教えてあげよかお馬鹿さん」と歌われるのが
    ちょっぴり納得行かないぎがです。

    でも優子りんに塚本天満の制服を着させた製作者スタッフは素晴らしいと思います。


    ひょんなバイトも1ヶ月経過。魔人こおいちのツラを見る機会は減りました。
    が、この野郎週末になんだかんだ理由を見つけてやってきます。


    本日も今から来やがります。「タバコ無いなら俺が買って行ってやるよ」
    つーのでさっきから待ってるんですが(タバコをね)中々来ません。

    全くコイツのタイミングはなってないっす。


------------------------------12月10日(金)

    もう 消えてしまうくらい 小さな声で♪ やがて途切れてしまう…♪


    朝なんとな~く傘を持って部屋を出ました。傘を持ちたい気分だったので。

    「なんで傘なんか持って来たんですか?」と聞かれても「いやなんとなく…」
    としか言えず「変わってますよね。」と言われたぎがです。

    帰りにちゃんと雨が降ったから良しとします。
    

    それはさて置き「片方の歯ばかり使ってたら体が歪む」って話を思い出しました。
    そー言えば最近左の奥歯でばっかで飯食ってます。こりゃいかん。


    意識的に右側の歯でご飯を噛み噛みしますた。すると…
    先日の謎の「左股関節の妙な痛さ」解消!
    

    ん~~芸能人は歯が命。酔っ払いも歯が命。


    「歯が悪いと運悪い」ってジジババの迷信もダテじゃねーよ!歯っ!


------------------------------12月9日(木)

    閑職にも徒歩帰宅にもすっかり慣れたぎがです。1時間10分の壁が破れません。

    コンパスの短さは回転数でカバーだ!とテケテケ歩きますが
    路面状況に翻弄されます。マジでペンギン。


    毎日同じ「長距離徒歩用の靴」を履くんで足の臭さに涙が出ちゃいます。

    10円玉を入れてるんですが効果無し。評判当てにならねーな銅イオン!


    デオクリスタル塗ってんだけどなー。靴に緑茶でもシュッシュッして見るか?
    エタノールかなぁ。素直にファブリーズ??足の洗い方足りないの??

    
    つかもう一足長距離徒歩仕様の靴が欲しい…


------------------------------12月8日(水)

    街で伝線したストッキングの女性を見るとエロい♪と感じるぎがです。
    ちなみにこの意見誰も賛同してくれません。


    本日「現場の社員に電話掛けて子供らの欲しがってるモノ調べろ」とお達しが。
    毎年クリスマスプレゼントを贈るんだそうです。へぇ太っ腹あやしい社長。


    男の子を持つ社員さん達は皆一様に「仮面ライダーの変身ベルトで良いっすよ」と。

    え~~っとブレイドの他にギャレンとカリスとレンゲルっているんですが
    どのライダーのが良いかお子さんに確認して連絡も一回下さい。
    
    「プリなんとかって漫画の衣装を欲しがってるんですけど…」
    プリキュアっすね!お嬢ちゃんはブラックとホワイトのどっち好きですか?

    「朝やってるカエルが被ってる帽子…え~っと」
    ああケロロ軍曹かな?軍曹ので良いの?ギロロとかクルルとかでなくて?


       ん~~良い仕事した。


    「やけにオモチャに詳しいなお前!」と社長には評価されましたが

    「独身で子供いないんだったよね?ぎがさんどうして知ってるの?」

    と午前担当のパートさんに疑惑を持たれました…



------------------------------12月7日(火)

    ドナドナド~ナド~~ナ~♪ 子牛を乗~せて~♪

    飯炊き用の土鍋にヒビが入って悲しいぎがです。
    水が漏れようとガスコンロ濡れようと糊化した澱粉でくっつくまで頑張ります。


    日中働くと米が減るのが早い。そりゃそうです。なんせ
    朝食って昼飯持って帰路用の小お握り食って帰宅後普通に晩飯ですもな。


    今年は新潟からの新米は頼めない。こんな時に限って両親は襲来しない。
    魔人は金無い。そして意地でもよそにはせびれない…


    サンタさん。ドラクエ8はあきらめます!だからおいらに米をさずけて下さい!


    ブランドも味も問いません。米プリーヅ!

    って …クリスマスなご時世に激和風な願い事…
    

------------------------------12月6日(月)

    ストーブの設定温度は17℃にして灯油を節約しているぎがです。


    基本的に部屋では裸族のおいらですが近頃はジャージ上下に腹巻着用。
    これで鼻が赤くなれば立派な丹下団平です。どんなボクサーも立つでしょう。

    鉢巻きでもした日にはバカボンのパパにもなれそう。

    同じ腹巻キャラでもロロノア・ゾロは無理ですが。


    それはさて置きず~~っと右股関節の筋肉が妙に痛いです。
    スジ違いでもしてんでしょうか。歩きすぎでしょうか。

    …年でしょうか…
    

------------------------------12月5日(日)

    山も野原も綿帽子かぶり♪ 枯れ木残らず花が咲く♪

    本日の北海道、雪降り過ぎです。根雪決定の積もりっぷり。
    高速・空路の交通機関がマヒナスターズ


    昨夜は魔人こおいちと魚パーティー。おいらは食いながら飲むって出来ないんで
    もっぱらヤツがイカやホッケやニシン食ってました。

    んな訳で昨夜はパソ開けずご近所全部回れず先に寝ちまいました。


    おいらが寝てる隙にパソコンで遊ぼうとしたらしいですが
    ペンタブの使い方が解らず挫折したそう。ビバ!ペンタブレット♪

    しっかしわざわざ布団を敷いてやったのになんで朝になったら
    おいらのベッドにもぐり込んでんだコイツは。魔人です。
    

------------------------------12月4日(土)

    男なら~~誰かの為に強くなれ♪ 転んでも良いさ~♪また立ち上がれば良い♪

    これから魔人が部屋に飲みに来ます。

    会社で頂いた(押し付けられた?)大量の魚を食いに来ます。
    まぁ冷蔵庫に入りきらず弱ってたんで助かりますが。

    「私の家まだ前のあるからぎがさんにあげる♪」
    「あ俺の分も持ってけ!遠慮するな」


    あやしい会社ですが魚好きには嬉しい頂き物。

    でもいきなり生身欠きニシン20枚・開きホッケ大6枚・糠サンマ6本
    するめイカ9枚は多すぎだろ一人暮らしに。冷凍庫ぎっしりです。

    しばらく分の食費かなり助かる… もうちょっとこの会社に居ようかな?


------------------------------12月3日(金)

    あ~あ~♪愛あれ~~ばこそ♪ぁ~ぁ~あーあ~♪生~き~る喜び~♪


    ベルバラ宝塚公演を花・月・雪・星組を全部レコードで聞いて知ってるぎがです。
    さすがに最近の宙組はわかりませんが。

    
    あやしい会社は飛び込み営業にも妙な対応をする。ったく変な会社だなぁ。
    営業マン君には可哀想な結果になってしまって残念。

    なんかこの会社の方針には付き合いきれん気がして来た。


       …早く午後担当のパートさんプリーヅ。


    もう現場行けなくても良いから逃げたい。


------------------------------12月2日(木)

    酔っ払いのケツからメタンガス♪ さぁ燃やすんだ♪さぁ燃やすんだ♪


    本日おいらの住む地域に天然ガスへの転換作業が入りました。
    本来3日かかる作業を無理言って今日1日で片付けてもらいました。

    3日もバイト休んでられないしよー。


    ボロアパートは設備も古い。

    今のガス機器の部品を一部天然ガス用のパーツに取り替えるんですが
    老朽化した風呂釜は作業に耐え切れず劣化した接続部が続々と破損。
        
    作業員のお兄ちゃん助っ人呼んだり無線で支持仰いだりかなり苦労してました。

    ところで昨夜「人が部屋に入るからちっとは掃除しねーとなぁ」と思いつつも
    焼酎飲んで寝ちまったんですが、朝起きたら部屋物凄く綺麗になってました。


    靴屋の小人現象 恐るべし。


------------------------------12月1日(水)

    歩こう~♪歩こう~♪ 私は~元気~♪


    12月ですね。
    白石区の会社から中島公園の自宅まで1時間10分歩いて帰宅するぎがです。

    昼の弁当と別に「帰りに歩いて探検する用」のオニギリも持参です。
    近道も頭に入ってますがわざと遠回りしたりするのが楽しい。

    ず~~っと無職ヒッキーだったし白石区って職場も初めてで新鮮です。

    5時以降にオニギリもぐもぐ食いながら猛スピードで歩いてるヤツを見たら
    おいらだと思って下さい。ついでにヒッチハイクさせて下さい。


      …別に交通費が全額出無いからって訳じゃなくてさ。


© Rakuten Group, Inc.